管理人、ari-Tが読んだ本(主に小説)、マンガ、めったに無いけど雑誌の感想を書いてくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしくジュラルミン
今回読んだ本

よつばと!  9 (電撃コミックス)よつばと! 9 (電撃コミックス)
(2009/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


・よつばと!(9)

お気に入り度★★★★★
待ちに待ったよつばと!最新刊。
あずまきよひこの才能はやはりハンパではない、と再認識させられる。
話の面白さもさることながら、今回は「漫画」が上手い人だと強く感じた。
ジュラルミンとの出会いのシーンや、気球を見に行く話で特にだけど、画が文章以上に語りかけてくる。
単なる「イラストのあるお話」じゃなくて、きちんと画が文章と同等にメッセージを伝えてくれる作家は稀有。
子供のころ、見るもの聞くものすべてがキラキラして見えたあのころの空気を、この年になっても漫画で味わえると言うことはなんて幸せなことだろう。
面白さ以上に今回は感心してしまった。

もちろん関心だけじゃなく、しっかり笑わせてももらった。
特にジュラルミンからやんだへの一言は声出してワロタw
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

神様アイドル
今回読んだ本

かんなぎ 1 (REX COMICS)かんなぎ 1 (REX COMICS)
(2006/08/09)
武梨 えり

商品詳細を見る


お気に入り度★★★★☆
アニメ化したり中古騒ぎになったりもした武梨えり先生の代表作。
兄貴・結城心一と二人でエロゲアンソロの表紙を飾りまくっていた大御所の商業初?連載作品。ただし現在休載中。

チェックはしてたんだが、そろそろ連載再開してくれないかなー?という希望を込めて買ってみた。
まだまだ話をどうもって行きたいか見えにくい部分はあるものの、それを補って今後に期待できる作品なだけに、一日も早い連載再開を祈っております。
個人的にはつぐみ派。
好きな話は5巻だかの皆で同人誌を書く話です。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

目覚めよ宇宙
今回読んだ本

ガンオタの女 (3) (角川コミックス・エース 194-3)ガンオタの女 (3) (角川コミックス・エース 194-3)
(2009/01/26)
左菱 虚秋

商品詳細を見る


お気に入り度★★☆☆☆
ガンダムエースで連載されていたコミックの最終巻。
ガンダムっぽい人々の企業戦士する姿が見られたり、いろいろ斬新なことやってるなー、と期待してみてた割に最期失速しちゃった感があって残念。
もっと話を広げてくれれば化けたかもしれないと思える何かがあっただけに、3巻での完結は少し残念。
なので久々の2つ星。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

実写化!?
今回読んだ本

ユリア100式 11 (ジェッツコミックス)ユリア100式 11 (ジェッツコミックス)
(2009/11/27)
萩尾 ノブト原田 重光

商品詳細を見る


お気に入り度★★★☆☆

汎用人型ダッチワイフ・ユリア100式と彼女を取りまく人々の日常を描いたコメディ最新刊。
よくまあこれだけの下らないねたで11巻まで続けるもんだと感心する(ほめ言葉です)。
全体的にメンバーそれぞれの関係に進展があった気もするし、そうでもない気もする巻だった。

ところで実写版は18禁なんだろうか?

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

綿状生命体の愛
今回読んだ本

ゴスロリ幻想劇場―大槻ケンヂ短篇集ゴスロリ幻想劇場―大槻ケンヂ短篇集
(2005/12)
大槻 ケンヂ

商品詳細を見る



お気に入り度★★★☆☆

古本屋で100円だったので購入。
ゴシック&ロリータをテーマにした短編集。
大槻ケンヂの本は「読んだ後に元気になってほしい」という作者の気持ちがストレートに伝わるものほど好きだ。
ちょっといつものとは毛色が違う短編集だけど、愛が感じられてなかなかいい本だった。
先日読んだ「ロッキン・ホース・バレリーナ」のヒロイン・七曲町子が登場する短編も合ったりして面白い。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。