FC2ブログ
管理人、ari-Tが読んだ本(主に小説)、マンガ、めったに無いけど雑誌の感想を書いてくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタ公の腸はブタと同じ匂いがするらしいな
連続更新その2


・BLACK LAGOON 8巻(広江礼威/サンデーGXコミックス)
お気に入り度★★★★★


人気のピカレスク・ガンアクション漫画の最新刊。
毎度毎度ありえない強さ&カッコよさのお姉ちゃんたち(一部男性も)が活躍する。


今回は前回に引き続いて1巻まるまるロベルタ編。
相変わらずロベルタは強いなぁ・・・でも最後死にそうですごく不安。
バラライカ姐さんも動き出したし、なんとかロックの手腕で丸く治めてもらいたい。
日本編みたいに後味が悪いのは・・・あんまり好きじゃないんで。


しかしソーヤー&ロットンが再登場するとは思ってなかったw
ソーヤーは人口声帯を装着型にしてパワーアップしてたし。
ソーヤーかわいいよソーヤー。ari-Tはゴスロリソーヤーたんを応援します。
あとロットンは空気読みすぎてワロタw


相変わらず情報量が多い漫画だから適当に流して読むとすぐ展開についていけなくなる。
気合を入れて読まねば。


ところでなんで今回おまけ漫画無いのー!?
単行本の楽しみの3割くらいはおまけ漫画なのに!
小説版も出たらしいし、広江先生忙しかったのかねえ・・・?


そういやアニメ3期も製作決定らしいけど、どこをやるんだろう?
やっぱ今連載中のロベルタ編かな?






追記

この漫画を買った池袋のアニメイトで丁度BLACK LAGOONの原画展やってたので見てきました。
シェンホアの蛮刀?とかファビオラのグレネードとかの模型が飾ってあったんだけど、グレネードでかすぎて笑った。
ファビオラは背中から取り出してたけど、ありゃ収まらんだろ。
あとはいろいろカラー原稿とか。
幼女バラライカが現在の姿になるまでどれだけ地獄を見てきたのか想像するに余る。
貴重な機会でした。
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。