FC2ブログ
管理人、ari-Tが読んだ本(主に小説)、マンガ、めったに無いけど雑誌の感想を書いてくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ショウジョウバエの耳腔内無補給育成記録
・今回読んだ本
変態生理ゼミナール(TAGRO/大都社)
お気に入り度★★☆☆☆




こないだ読んだ「カンタン刑」に引き続き、悪趣味きわまるものを買ってしまった・・・。
西尾維新の「きみとぼく」シリーズの表紙とか描いてる作家さんの本。
雑誌「ファウスト」に広告が載ってたので気になってた。
さらに、病院坂黒猫を愛して病んでる自分としては是非一度見ておきたいと思ってたんだけど、池袋の古本屋で偶然発見。思わず購入しました。


表紙は可愛い絵なんだけど、中身が・・・・・なんだろう、ギャグでもなんでもなく変態ばっかり、というか。
これが本棚にあったら、その人とは人間関係を再考するレベルだ。
笑えるレベルを通り越して気持ち悪いなぁ。


でもここまで生理的に気持ち悪いことを思いつける人ってのは、確かに才能にあふれてる感じはする。
嫌悪であれ感動であれ、人の心を大きく揺さぶる作品は名作だと思ってるので。
しかし、好きかどうかはさらに別問題ですよね・・・




追記

あ、そうそう、収録された短編に病院坂のアルバイトを思い出させるシーンがあった。
「きみとぼく」初見時は、彼女のアルバイトに衝撃を受けて1週間凹んだなぁ・・・若かった。
そういや君と僕の3作目出たんだっけか。近くで誰か持ってないかなぁ・・・・。


スポンサーサイト

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
お初です
コメントありがとうございました。
BLACK LAGOON仲間ができたみたいで嬉しいです。

ari-Tのブログでは僕もまだ読んだ事ない本があり
参考にさせてもらおうかと思います。

まだまだ読み足りないですよww
またいつでも遊びに来てください♪
一週間に一度は頑張って更新するように心がけていますので
よろしくです。。(´・ω・`)
2008/07/25(金) 09:27:26 | URL | dadien #- [ 編集 ]
>dadienさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
マニアックな漫画ばかり紹介してると思いますが、面白いものも結構多いので、興味があれば是非一度、手にとって見てください。

ちなみにBLACK LAGOONの広江礼威先生の漫画は、「翡翠崎奇譚(サンデーGXコミックス)」上・下も面白いですよ!
打ち切りになってしまったのが残念ですが・・・
2008/07/25(金) 20:30:21 | URL | ari-T #pcML1Gr2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。