管理人、ari-Tが読んだ本(主に小説)、マンガ、めったに無いけど雑誌の感想を書いてくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買う人間がいるから商人がいる
・今回読んだ本
ヨルムンガンド 1巻(高橋 慶太郎/サンデーGXコミックス)
お気に入り度★★★★★




世界各地を飛び回る武器商人、ココ・ヘクマティアルとその仲間の傭兵たちのお話。
基本的に単発のエピソードが1巻にいくつか収録されているみたい。
雰囲気としては「BLACK LAGOON」に割と近いかな?
アクションもあり、心理戦みたいな部分もあり、なかなかのクオリティ。
この人たちはロアナプラのろくでなしたちともうまくやれそうだw


武器商人という、多くの漫画や小説で悪役にされることが多い彼らが主役、という視点が面白いと思った。
買いたい人がいるんだから売る人がいるんだよね。


この漫画の武器商人たちは自分たちの商売に否定的ではなく、せっせとお金を稼いでいる姿はむしろ好印象。
登場人物たちは、流石に社会の裏側で生きてる人たちなんで、綺麗事ばっかりじゃしょうがないことは重々承知している。それでもたまに見せる芯の通った物言いが素直にカッコいい。


あ、あとおまけ漫画があるのも個人的に好印象w
買って損はない漫画です。
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
こんにちは
ヨルムンガンドって面白そうですね。
読んでみたくなりました。

あっあぁ・・・漫画のおき場所が・・・w
2008/07/28(月) 19:02:34 | URL | dadien #- [ 編集 ]
>dadienさん

ブラックラグーンが気に入ったならこちらも気に入る可能性大ですよ!
1巻は友人に借りて読んだのですが、購入を検討中です。

本の置き場所・・・アパートが狭いんで、ダンボールに積めて積み上げてます(汗)。
就職したらお金稼いで、本棚を大量に並べられる家に住みたいですw。
2008/07/28(月) 21:39:17 | URL | ari-T #pcML1Gr2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。