FC2ブログ
管理人、ari-Tが読んだ本(主に小説)、マンガ、めったに無いけど雑誌の感想を書いてくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平日、休日、祭日、毎日。
・今回読んだ本
よつばと!(あずまきよひこ/電撃コミックス)
お気に入り度★★★★★
よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
(2008/08/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る



あずまきよひこ先生が電撃大王で連載中の人気漫画の最新刊。
元気いっぱいで少し変わった女の子、小岩井よつばととーちゃん、ジャンボ、隣の3姉妹など、個性的なキャラクターたちの何気ない日常を描いたコメディ。


思わず笑ってしまうあずま先生のギャグセンスは相変わらず見事の一言。
それに加えてキャラクターたちの表情の豊かさは、なかなか他では目に出来ないレベル。
特に今巻のお祭りのシーン、山車を引っ張りながらよつばが「よーいやさー!」と叫ぶシーンは、まるで目の前に本当によつばがいるんじゃないかってほどの臨場感を感じた。


うまく表現できないけど、あずま先生の作品のあちこちから感じる独特の間、というか雰囲気は、他の漫画化には真似できないものな気がする。


「あずまんが大王」以降、日常系ゆるキャラコメディが爆発的に増えたけど、本家のレベルに達した作品を自分は知らない(単に自分の不勉強のせいかも・・・)。


少しずつ秋が近づいてくる季節。
8巻の内容もマッチして、日に日に夏が去って行くのに一抹の寂しさを感じる今日この頃。

よつばは秋になっても元気いっぱいなんだろうなぁ。

スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。