FC2ブログ
管理人、ari-Tが読んだ本(主に小説)、マンガ、めったに無いけど雑誌の感想を書いてくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
で~すで~すです翠の娘♪(ポニョの曲で)
今回読んだ本

「ローゼンメイデン(2巻)」(PEACH-PIT/集英社)
翠星石度☆☆☆☆★

ローゼンメイデン 2 (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 2 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/09/18)
PEACH-PIT

商品詳細を見る



いろいろあってBIRZからヤンジャンに移ってきた人気コミック第2巻。
やる夫系スレで引っ張りだこのドールたちだが、原作ではぜんぜん描かれてないような設定や性格が膨らみまくっているあたり、日本人ってつくづく同人誌的発想が好きなのかと思わされる。


閑話休題


で、今回はついに中学生ジュンが話に登場して、BIRZ版からしっかり続いている物語だと認識させてくれた。
表紙は銀様だけど今回の目玉はやっぱりラストに登場した真打、第3ドール翠星石ちゃん!!
いやぁかわいいなー翠星石、翠星石まだかなぁーローゼンメイデンといったら翠星石だろうが!!と待っていた甲斐があったってもんですぅ!!
今回は顔見せ程度だったので早くも3巻が待ちきれません。
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。